24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

38歳男性。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。苦手だったフルマラソンも根性で2時間45分45秒(2022年3月)まで記録を伸ばしました。

20kmJOG。リンコン。ネットで見つけたひき肉をそのまま焼くだけの時短レシピ。ハンバーグを作るのが面倒な方におすすめ。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は休みですが昨日は準夜だったため3時に帰宅し就寝。

 

6時に起床し7時よりランニング開始。

シューズはリンコン

ゆっくり20kmJOGして終了。


f:id:ooguins:20220523102842j:image

 

 

ランニング後はプロテイン少量、目玉焼き2個、ヨーグルトを摂取。

 

 

昼食はインターネットで見つけた時短レシピを試してみました。

私は普段自炊することも多いのですが、そのほとんどが短時間で作れる簡単な料理です。

よってハンバーグのような少し手間がかかるような料理はほとんど作らないのですが。

今回ネットで発見したのは、ひき肉をパックから出して油をひいたフライパンでそのまま焼くというもの。

塩コショウをふりながら両面焼いて、焼けたらステーキソースなどをかけて完成。

とても簡単でした。

ハンバーグのようなふっくらとした感じはありませんが、逆にステーキのような肉々しさがあって普通に美味しかったです。

息子に少し分けてあげてみましたが、完食していました。

詳しいレシピはネットにて「ひき肉  そのまま  焼く  ステーキ」のように検索すると出てくると思います。

 

 

夕食の内容は未定です。