24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

38歳男性。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。苦手だったフルマラソンも根性で2時間45分45秒(2022年3月)まで記録を伸ばしました。

25.6kmJOG。FuelCellREBELv2。正しいJOGの方法が分かってきたか。昨日に引き続きひき肉を使った時短レシピ。AJINOMOTO「豚ひき肉かたまり焼き」。ハンバーグを作るのが面倒な方におすすめ。

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今日の勤務は休み。

 

6時半よりランニング開始。

シューズはFuelCellREBELv2。

ゆっくり25.6kmJOGして終了。


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少し前から心拍数を計測できる時計を使い始めましたが。JOGの際の心拍が高いことが気になっていました。そのせいかJOGにもかかわらず苦しい走りになり、疲労や痛み・張りを感じることが多かった気がします。

2日前からランニング中「あること」を少し変えてみたところ、足の運びやJOGのペースは変えていないにもかかわらず心拍が少し下がり楽に走れるようになりました。そして走った後の疲労やダメージも少ないように感じます。

まだ確信は無いのですが、これから暑い夏になるので走りを修正して心拍を下げることができたのは大変大きいことだと思います。

ランニングを始めて3年以上経ちましたが、時々こうして新たな発見があるのでランニングの奥の深さや面白さを実感しています。

 

 

ランニング後はプロテイン少量、ゆで卵2個、ヨーグルトを摂取し息子を幼稚園に送る。

幼稚園の後はスーパーに寄って帰宅。

 

昼食は焼きそばを作って鯵の唐揚げと一緒に食べました。

 

 

夕食は昨日に引き続きひき肉を使った時短レシピ。

インターネットで見つけたレシピで、ひき肉にマヨネーズと片栗粉を混ぜてフライパンで焼くだけというとても簡単なレシピ。

AJINOMOTOの「豚ひき肉かたまり焼き」というレシピのようです。詳しくはそちらを参照して下さい。

実際とても簡単で調理器具もほとんど使わないので片付けも楽でした。

味も普通に美味しく、昨日に引き続き息子にも分けてあげましたが完食していました。