24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

19.1kmJOG・2kmサージ。本庄総合公園で懸垂逆上がり。夕食は胸肉で揚げない油淋鶏。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は休みですが、昨日は準夜だったので2時過ぎに帰宅しシャワーを浴びて就寝。

 

7時に起床しランニング開始。

昨日とほぼ同じメニューをシューズを替えて行いました。

19.1kmJOGして、後半2kmサージ。


f:id:ooguins:20220825141207j:image

無理なくキロ3分30秒台のペースに上げることができました。

 

 

 

ランニング後はプロテイン少量、牛乳、卵2個、ヨーグルト、白米を摂取。

 

 

昼頃息子を連れてドライブしながら隣県の本庄総合公園へ。

こちらの公園は初訪問です。


f:id:ooguins:20220825203641j:image


f:id:ooguins:20220825203656j:image


f:id:ooguins:20220825203712j:image

鉄棒のような遊具があったので、懸垂逆上がりと懸垂で上半身に刺激を入れました。

懸垂逆上がりなど以前のように体重90kg超えの身体では絶対にできなかったと思いますが。日々走り続けて懸垂逆上がりができる状態が維持できているのはありがたいことだと思います。

 

帰宅後は息子と一緒に入浴。

 

 

 

夕食は胸肉で揚げない油淋鶏を作って食べました。

ネットのレシピを参考にして作りましたが。

意外と簡単で美味しく仕上がりました。

強いて言えばもう少し肉の焼き上がりがカリっとしていればさらに美味しくなる気がします。何となくカリっとしなかった原因は思い当たるので、また後日試してみたいと思います。