24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

久々にお気に入りのリンコンで18kmJOG。2kmサージ。今日は息子と一緒に栃木県へドライブ。ランチは足利市のブーランジェリーパルク。佐野プレミアム・アウトレット。みかも山公園でストレッチ・動き作り。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は休み。

7時前に起床し朝食の準備を済ませてからランニング開始。

やや速めのペースで18kmJOGして途中2kmだけペースアップしました。


f:id:ooguins:20220407115623j:image


f:id:ooguins:20220407115636j:image

今日は久々にリンコンを履いてランニング。

やはり素晴らしいシューズだと感じました。

HOKAONEONEのシューズの中では一番のお気に入り。

クリフトンやボンダイも素晴らしいシューズなのですが、リンコンは軽量なのでJOG以外にも使えるというメリットがあります。

最近履いているロケットXも優れたシューズなのですが、練習用シューズとしてはコスパが悪い気がします。

強いてリンコンの欠点を言うならアウトソールの耐久性でしょうか。

 

ランニング後はプロテイン少量、目玉焼き3個、ヨーグルトを摂取。

 

朝食後は息子を連れてドライブへ。

引き続き隣県へドライブ。

向かったのは栃木県。

 

まずは足利市ブーランジェリーパルクでパンを購入。

こちらのお店に訪問するのは2回目。

 

パン屋の次は佐野プレミアム・アウトレットに寄りましたがアディダスとナイキとフードコートを見たのみで、何も買わずに駐車場の隣にあったファミマで食料を追加購入してアウトレットを後にしました。

年々貧乏性が加速して物を買うことが少なくなっています。ランニングシューズ、レースの参加費、増量期の食費、息子とのお出かけには惜しみ無く投資しますが。

 

 

アウトレットの後は公園へ。

アウトレットすぐ近くにある栃木県のみかも山公園。

初めて訪問しましたが、かなり広大な公園で驚きました。

 

訪問するのは初めてでしたが、公園自体は以前から知っており。


f:id:ooguins:20220407153418j:image

このようにアップダウンの激しいロードが整備されており、ランニングにも適した公園であることは知っていました。

 

駐車場から上り坂を歩いて園内のわんぱく広場に到着。


f:id:ooguins:20220407155318j:image


f:id:ooguins:20220407155228j:image

眺めがよく、遊具も充実していました。

 

わんぱく広場に着いてすぐパン屋とファミマで購入した昼食を摂取。

 

昼食後は息子が遊び始めたので、昨日同様ストレッチ・動き作りを開始。

今日は弱点を補うために可動域を広げるような動き作りを中心に行いました。

 

遊び終えた後は息子が園内を走っているバスに乗りたいと言うのでチケットを買って乗車。


f:id:ooguins:20220407160147j:image

バスは乗り放題とのことで、せっかくチケットを購入したので駐車場まで1.5往復分乗ってから車に戻りました。

 

 

夕食は魚と納豆を食べる予定です。