24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

たんばらスキーパークで子ども2人を連れて春スキー。

PVアクセスランキング にほんブログ村

4月4日。

朝ランを終えた後、息子と甥っ子を連れてたんばらスキーパークへ。


f:id:ooguins:20230405104732j:image


f:id:ooguins:20230405104752j:image

息子は3回目のスキー。

甥っ子は初めてのスキー。

先日のブログ記事でも記しましたが、私は中学3年まで競技スキーをやっており。中3で引退した直後に大人に混じってバッヂテストを受け、SAJ基礎スキー1級にも合格しています。

私自身スキーには慣れていますが。5歳の息子とスキー初めての小学5年生との2人を連れてのスキーはやや緊張感がありました。事故を起こさないように、安全に楽しく過ごせるように配慮しなければならないので。

ちなみに今回は妻も帯同しましたが、一緒には滑らず山麓で待機し写真や動画を撮影していました。

 

まず春休み期間ですが、平日のためかスキー場の混雑はそれほど無かったので安心しました。

 

息子は3回目のためかなかなかのスピードでどんどん滑り降りてしまい。仕方がないのでほとんど放置していました。

甥っ子は初めてなので序盤は苦戦していましたが、3本目辺りから少しコツをつかんだようで。その後は時々転びながらですが、しっかりとターンしながら滑り降りることが可能になりました。

やはり子どもは物覚えが早い。

 

ランチは中腹のレストランで。

私はカツカレーを選択。

妻はふわとろオムライスを選択。


f:id:ooguins:20230405110117j:image


f:id:ooguins:20230405110134j:image

息子と甥っ子は仲良く2人とも黒しょうゆラーメンを選択。

その他にからあげも注文しみんなでシェアしました。

 

ランチの後も子ども2人が滑ると言うのでゲレンデへ。

結局営業終了時間の30分前くらいまでガッツリ滑りました。

 

最近は息子のそばでゆっくり滑ることがほとんどでしたが。

今回は息子、甥っ子ともに慣れてある程度放っておいても大丈夫そうだったので。午後は二人をかなり先に行かせておいて、私は後からスタートし速いスピードで気持ちよく滑り降りることができました。

 

滑り終わった後は、甥っ子がアイスクリーム、息子が大きいクレープを食べ。

帰り道は運転の私以外の3人は爆睡でした。

 

夕方は甥っ子の家(私の妻の実家)で、ビール、唐揚げ、マカロニサラダ、コロッケなどをいただき。

夕食後は妻の運転で無事帰宅。

 

最近は走ってばかりですが子ども達も喜ぶので、来シーズンも何回かスキーには行きたいと考えています。