24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

川場スキー場。1月6日スキーの後に27kmJOG。

PVアクセスランキング にほんブログ村

1月6日。

勤務は休み。

午前は息子と一緒に川場スキー場へ。


f:id:ooguins:20240107060324j:image


f:id:ooguins:20240107060418j:image

今回はあまり時間が無かったので比較的アクセスの良いこちらのスキー場を選択しましたが、案の定混雑しており。また駐車場・リフト券・息子のレンタルスキーと何をするにも価格が高く、コスパは悪いスキー場だと感じました。次回は普段通り穴場でコスパの良いスキー場に行く予定です。

それでも今年は今のところ雪が少なく2月・3月は仕事やプライベートの関係でスキーに行けるかどうか分からないので、コストはかかりましたがとりあえず1回息子とスキーに行けてよかったと思いました。

 

スキーの方は年に2〜3回行く程度なので趣味という程ではないのですが。中学まで競技スキーを続けて、中3で引退した後にSAJ基礎スキー1級も取得したので技術を維持するために毎年1回はスキー場に行くようにしています。

スキー自体も面白いのですが、私は自然が好きなのでスキー場から見える雄大な景色も楽しみにしています。


f:id:ooguins:20240107061554j:image

息子は確か一昨年1回と昨年2回スキーに行ったので、これで4回目。最初の1本目だけ後傾して転倒を繰り返したりと苦戦していましたが、その後は昨年までの感覚を取り戻したようで。2本目以降はほとんど転ばずに、混雑している中スムーズに滑り降りていました。

幼児なので習うより慣れろだと思い全く助言などしていませんが、やはり子どもは物覚えが早いと感じました。

帰りに息子が「お腹空いた」と言っていましたが、スキー場でランチも食べるとかなりの出費になるので少し我慢してもらい。車内で息子は爆睡していたので、自宅近くまで戻ってからコンビニでお昼ごはんを買って食べました。

 

帰宅後は息子と妻が習い事に出かけたので、私はゆっくり街ラン。

珍しく食べてから走ったせいか序盤は腹痛に苦しみましたが。街ランなので信号でゆっくり休みながら走り続けたところ腹痛は消失。


f:id:ooguins:20240107062730j:image

27km走りました。