24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

高崎市の超人気店「くろ松」で中華そば白醤油。群馬県のあっさり系ラーメンを開拓。1月9日のRUN記録。

PVアクセスランキング にほんブログ村

1月9日。

勤務は休み。

朝は12kmJOGした後に1分疾走・1分緩走のファルトレクを20セット。

アップとダウンを含め朝は24.5km走りました。

 

ランニング後は息子を幼稚園まで送った後高崎市へ。

駐車場に車を停めて、10時前にラーメン屋の入口にて名前を記帳。

記帳後は開店までに時間があったのでゆっくり街ラン6.8km。

ランニング後は車で着替えてからラーメン屋へ。

高崎市のくろ松に初訪問。超人気店で前から気になっていました。

年明けに実家近くで食べたあっさり系のラーメンが美味しかったので、群馬県のあっさり系ラーメンで未訪問のお店を何軒か開拓することにしました。

 

開店後カウンターに着席し、中華そば白醤油を注文。

店内は清潔感があり、店主様・店員様の接客も丁寧でした。

他のお客さんは一番高価な特上中華そばを注文されている方が多かった気がします。

少し待ったところ着丼。


f:id:ooguins:20240109201548j:image


f:id:ooguins:20240109201558j:image

上品で美しい盛り付けです。

味の方も見た目通り、繊細で完成度の高いラーメンだと感じました。

ただ、先日帰省した際に新潟県まんぷく食堂で食べたラーメンの方が私には好みだと思いました。普通に考えれば高崎市の超人気店のラーメンの方が評価が高いわけなのですが。新潟県のど田舎にも関わらずまんぷく食堂に訪問した際は店内がくろ松と同様に満席で広い駐車場もかなり埋まっていましたし、グーグルの口コミ評価も高いのでまんぷく食堂は隠れた名店なのかもしれません。

いつも量が多いコッテリ系ラーメンを食べているので退店後もお腹にかなり余裕があり。帰宅後にご飯を追加で摂取しました。

せっかくなのであと1〜2店舗群馬県のあっさり系ラーメンのお店を開拓する予定です。


f:id:ooguins:20240109203619j:image


f:id:ooguins:20240109203629j:image