24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

高崎市を街ラン。10マイルJOG。カップ焼きそばで太っていた頃を思い出す。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は休み。4時頃起床し、6時過ぎよりランニング開始。今日は高崎駅の近くに宿泊していたため、高崎市内を街ラン。

16.2kmJOGして終了。


f:id:ooguins:20201226103452j:image

今日も私にしては速いペースでJOGすることができました。速いペースでも無駄な力は使わず、惰性で走ったような感じです。普段これだけのJOGができれば、スピード練習などは不要ではないかと思えるくらい今までのJOGとは違った感覚です。

 

また今日は高崎の環状線を郊外(西)の方に向かって走って折り返したのですが、郊外の方にはシリアスランナーと思われる方が何人か走っておられました。皆さん熟練されたフォームで軽快に走っていました。

確かに環状線の西側は平坦で信号も少なく大変走りやすいように感じたので、ランニングスポットになっているのでしょうか。

 

ランニング後はプロテインドリンクを飲み、シャワーを浴びてチェックアウト。

 

高崎駅前のスーパーで買い物して、Gotoトラベルのクーポンを無事に使うことができました。

 

9時過ぎに帰宅。妻が出かけたため息子の朝食を用意しながら掃除・洗濯。

朝はプロテインドリンクしか摂取していなかったため、自分の朝食も用意。

今日の朝食はこちらにマヨネーズと生卵をかけて食べました。


f:id:ooguins:20201226102314j:image

妻が買ったと思われるカップ焼きそばが放置されて賞味期限が切れていたので食べることに。カップ麺自体一年以上口にしていなかった気がします。

カップ焼きそばは私が太っていた頃、夜勤や休日の日勤の時によく職場に持っていって食べていました。何も考えず、ただ安く買えて満腹感もあるため食べ続けていた気がします。

今日久々に食べてみて感じたこととして味は当然美味しいのですが、思っていた以上に味が濃いということです。昔よく食べていた頃はあまり味が濃いとは思わなかったのですが。

ちなみに同じカップ焼きそばがもう一つあるので、今日の昼か明日以降に食べる予定です。

 

昼食はそのカップ焼きそばか他の何かで簡単に済ませる予定です。

 

夕食はおでんを作る予定で、おそらく炭水化物は抜くことになるでしょう。

 

 

 

明日の勤務は準夜。朝ポイント練習を行う予定です。