24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

深夜(準夜の後)に23.2kmJOG。増量期の食事。前橋市の「加奈藺」でランチ。午後はファミリーマートのスイーツ。そろそろ増量期は終了?。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は休みですが、昨日準夜だったため少し残業して2時前に退勤。ブラックコーヒーを飲みながら帰宅。2時過ぎに自宅の駐車場に着きましたが、疲労と寒さのためしばらく車内から出ることができず。

3時頃車を出て自宅へ入り着替えてランニング開始。

今日もゆっくり走りましたが、故障・夜勤の疲労・氷点下の寒さの影響で苦しいランニングでした。

当初は30km走れたらいいなと思い出発しましたが、コンディションが悪いため無理せず23kmくらいで終了。それでも故障している中距離を踏めたのはよかったと思います。


f:id:ooguins:20210218111207j:image

ランニング後はプロテインと生卵を摂取。

 

朝食後は息子を幼稚園に送る。

 

幼稚園の後はスーパーで買い物をしてからランチへ。

ランチのために向かったのは前橋市の「加奈藺」。初訪問です。ネットの情報だと料理が美味しくてボリュームがあるとのことで、前から気になっていたお店です。

開店時間に入店したところまだお客さんは私一人でしたが、私が食べ終わる頃からお客さんが増えてきました。

今回注文したのは「ダブル定食」に追加料金を払ってライスを炒飯に変更しその炒飯を大盛りにしました。


f:id:ooguins:20210218150851j:image

写真だと分かりにくいですが、2種類の味付けの巨大な唐揚げが6個と山盛りの炒飯。

苦戦するかと思いましたが、美味しかったので危なげなく13分ほどで完食して退店。

唐揚げの他にも色々なメニューがあるので、また機会があったら再訪しようと思います。

 

午後は用事を済ませた後ファミリーマートで休憩。お腹に余裕があったので、甘い物を購入して車内で食べました。


f:id:ooguins:20210218151523j:image


f:id:ooguins:20210218151536j:image

どちらも美味しかったのですが、練乳パンの方が他ではあまり売っていないので何か新鮮な感じがしました。

 

 

夕食は納豆と焼売で軽めに済ませました。

 

 

連日これだけ食べても大して太らないので、ランニングは素晴らしい趣味だと感じています。今朝は23km走ったせいか増量期であるにも関わらず顔や身体がげっそりしていました。

ただ増量期の難点は塩分も過剰に摂取する傾向になってしまうことだと思います。普段控えている外食やテイクアウトが多めになるので。

脂質や糖質は意図的に過剰に摂取しているので全く問題無いのですが、塩分を毎日多量に摂取するのは明らかに身体に悪そうなので。

外食やテイクアウトも何となく飽きてきたので、そろそろ増量期を終えて摂生した食生活に戻していこうかと思います。

 

 

 

明日の勤務は日勤。JOGか完全休養の予定です。