24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

日勤前に8.1kmJOG。増量期。久々の寿司。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は日勤。

5時に起床しランニング開始。

今日も足に痛みは無かったのですが違和感は残るのでゆっくりとしたペースで8.1km走って終了。

 

 

今日も増量期なのでたくさん食べます。

 

 

ランニング後はプロテイン少量、牛乳、目玉焼き2個、ヨーグルト、コストコのパン4つにたっぷりのマーガリンを食べて出勤。

 

 

 

昼食はコンビニで購入したパスタ、おにぎり、塩大福を職場で摂取。

 

 

夕食は100円寿司をテイクアウト。


f:id:ooguins:20220619191503j:image

普段減量中寿司はほとんど食べないので、寿司を食べるのは久々です。妻と息子は寿司が好きなので寿司を買いに行くことは多いのですが、私は寿司を食べず別の物を食べたりしていました。

寿司自体は好きなのですが、寿司を食べていると無意識に炭水化物を多量に摂取してしまうので。

 

それにしても今日テイクアウトした寿司屋は激混みで長蛇の列でした(35組待ちと表記されていました)。私は昨日単品で食べたいネタを選択し今日仕事が終わるくらいの時間で予約しておいたので、スムーズにテイクアウトできたのですが。

私も妻も息子もだいたい食べる寿司ネタは決まっているので、長時間待たずにテイクアウトできるのはありがたいことだと思います。

 

 

 

連日これだけ食べても大して太らないので、ランニングは本当に素晴らしい趣味だと感じています。