24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

初諏訪湖ラン。今日も2部練。工事と疲労のため1周は断念。

PVアクセスランキング にほんブログ村

滋賀県を後にして向かったのは長野県の諏訪湖。以前から諏訪湖のランニングコースを走ってみたいと思っていたので寄りました。


f:id:ooguins:20210602220047j:image

ご存知の方も多いとは思いますが、諏訪湖1周16kmのランニングコースが整備されています。


f:id:ooguins:20210602220157j:image

 

Eペースくらいで1周できたらいいなと思っていましたが、疲労のためか全身に倦怠感があり。5.5km走ったところでランニングコースが工事のため閉鎖されていたため引き返しました。

身体は不調でしたが走りやすいコースで、ラストはスピードを上げたくなりペースアップ。ラスト1kmは3分37秒と久々にキロ4分を切るペースで走りました。今の足の状態だと上出来だと思います。


f:id:ooguins:20210602220612j:image


f:id:ooguins:20210602220626j:image

 

次回諏訪湖を走る機会があったら1周走りたいと思います。