24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

夜勤明けに猛暑の中ポイント練習。久々にトラックでランニング。スピードの衰えを確認。

PVアクセスランキング にほんブログ村

夜勤を終え10時過ぎに退勤。職場から直接競技場に向かいました。


f:id:ooguins:20210804134125j:image

今日は最高気温36℃の予報。写真の通り晴れていて日差しがかなり強かったです。

 

アップと流しを終え、1000mをリラックスして一本走ったところ3分37秒。冬と比べてかなりスピードが衰えている気がしました。

その後少し呼吸を整えて1000mをもう一本走ったところ3分22秒。


f:id:ooguins:20210804134103j:image

冬は3分5秒を切っていたので少しショックでしたが。久々でしたし、暑かったことや普通のランニングシューズで走ったことなどを考えるとこんなものかと。

 

1000mの後は200mを8本、つなぎは200mJOG。39秒から入ってラスト1本は34秒まで上げました。

 

最後は4kmJOGして練習終了。練習後はプロテインドリンクを摂取し、息子を幼稚園まで迎えに行きました。

 

とりあえず久々のトラックでの練習を怪我なく終えることができて安心しました。

 

今後も怪我をしない程度にスピード練習で身体に刺激を入れていきたいと思います。

 

 

夕食の内容は未定ですが、とりあえずうどんを茹でて息子と一緒に食べる予定です。

 

 

 

明日の勤務は休み。JOGする予定です。