24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

久々にトラックで練習。1000m×2本プラス200m×5本。ペガサスターボ2。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は休み。

8時台に自宅を出発。

今日は久々にトラックで練習。

シューズはペガサスターボ2。


f:id:ooguins:20211028110150j:image

アップ・メイン練習・ダウンと全てこちらのシューズで行いました。

競技場では中高生も練習していました。


f:id:ooguins:20211028110234j:image

 

アップを済ませ、まずは1000mを2本。つなぎは長めに600mJOG。

設定は1本目が3分20~25秒で2本目はフリー。

結果はこちら。


f:id:ooguins:20211028110442j:image

最近は坂道走やウェーブ走などを多めにやっていたので、速いペースで走る練習が不足しているように感じていましたが。その割にはまずまずのペースで走れたと思います。

ペガサスターボ2は素晴らしいシューズですがプレート入りのシューズと比べると反発は無いと思うので、このペースで走れれば十分。

 

次は200m×5本、つなぎは200mJOG。


f:id:ooguins:20211028110710j:image


f:id:ooguins:20211028110719j:image

身体の使い方を意識しながら怪我をしないように走りましたが、ラストは32秒まで上がりました。

 

200mの後はEペース付近で3000m走り。


f:id:ooguins:20211028110852j:image

3000mの後はゆっくりダウンJOGしてランジウォークで練習終了。

トータル12.6kmくらい走りました。

今月は距離を踏んだり強度が高めの練習を多めにやったりしていたので、今日の練習を怪我無く終えることができて安心しました。

 

ランニングの後は持参したプロテインを飲みながらスーパーに寄って帰宅。

 

昼食は昨日作った鳥胸肉のフライと豆腐やゆで卵などを摂取。

 

昼食後は息子を連れて少しドライブに出かけ。

 

帰宅後は息子と入浴。

 

夕食はイカとツナ缶と納豆などを食べる予定です。