24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

メタスピードスカイを試したが。1000m×10本は途中で断念。トータル21.3kmランニング。ランニング前にローソンのメガホットコーヒーを試す。カフェイン量は?。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は休みですが、昨日は準夜だったので2時前に帰宅。疲労のためか自宅の駐車場の車内で寝落ちしてしまい、6時頃何とか車から出て自宅へ。

帰宅後は入浴して少し二度寝。寝た後は息子を幼稚園まで送り、コンビニに寄ってから競技場へ。

 

ゆっくりJOGして身体を暖めてからメイン練習用のシューズに履き替え。

今日はこちらのシューズを試しました。


f:id:ooguins:20220209152713j:image

ASICSのメタスピードスカイ。

前々から試してみたかったシューズです。

 

メタスピードスカイで少し走ってからメイン練習へ。

メイン練習は1000m×10本つなぎは600mJOG。足にいくつか不安な箇所があったので無理の無いペースで走ることにしました。

とりあえず3本まずまず快調に走ることができました。シューズの感覚も良さそうなのでペースを徐々に上げていこうと思ったのですが。4本目を開始したところで、足の不安だったある部分がチクチクと痛み。無理せずそこでメイン練習は終了。

不本意でしたが先月末のフルマラソンのダメージが抜けていない可能性もあり、何より大怪我は避けたいので。

その後アップシューズに履き替えダウンJOGへ。JOGを開始した時はまだ痛みを感じたので、すぐにやめて数日ランオフにしようかと思いましたが。ゆっくり走り続けてみたところ痛みは著明に改善し、13.6kmJOGすることができました。

トータル21.3kmランニング。

ダウンJOGは全く問題無かったので、明日もゆっくりなら走れそうです。

 

メタスピードスカイについては後日また試してみたいと思います。

 

練習後は持参したプロテインを飲みながら帰宅。

 

遅めの昼食は目玉焼き2個とヨーグルトを摂取。

 

夕食は胸肉を調理して、納豆と一緒に食べる予定です。

 

 

 

今日は練習前にローソンに寄ってブラックコーヒーを購入しましたが。

こちらの商品を初めて買ってみました。


f:id:ooguins:20220209101718j:image

メガホットコーヒーという巨大なコーヒー。

Mサイズの2倍とのこと。

カフェインの過量摂取は避けたいので、カフェイン量を調べてみたところ。Mサイズは130mgのようなので、倍であれば260mgになると思われます。

かなり飲み応えはありましたが、ランニング前に完飲しました。