24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

1000m×5本プラス200m×3本プラス5000m走。実家の隣にある競技場のトラックで練習。トータル17.6kmランニング。FuelCellREBELv2。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は休みですが、昨日は準夜だったため2時台に帰宅してシャワーを浴びて就寝。

 

午前に息子と一緒に隣県にある実家へ向かいました。

 

昼過ぎに実家に到着し、息子を母に預けてランニング開始。

 

実家から道路や畑を挟んだ所に陸上競技場がありますが、今日はこちらの競技場で練習しました。


f:id:ooguins:20220504170410j:image

山々に囲まれて自然豊かな立地。そのかわり周囲にはスーパーやコンビニなど無く、一番近いコンビニでも2kmくらい離れています。

こちらの競技場で小・中・高校時代に陸上の練習を行っていました。種目は長距離でなく跳躍種目でしたが。

 

アップを開始したところで奇遇にも中・高の陸上部の大先輩に遭遇。お子さんを連れて走りに来ていました。先輩と少し話してからアップを再開。

 

アップの後は1000mを5本、つなぎは200mJOG。

本日使用したシューズはFuelCellREBELv2。

こちらのシューズをトラックで使うのは初めて。


f:id:ooguins:20220504165040j:image


f:id:ooguins:20220504165051j:image

おおよそ3分30秒前後で走りましたが、バックストレートの向かい側が強かったこともあり5本目は無理せずペースを落としました。

 

1000mの後は200mを3本、つなぎは200mJOG。こちらもペースを抑えて37秒くらいで軽快に走り。


f:id:ooguins:20220504171103j:image

 

200mの後はEペースで5000m。


f:id:ooguins:20220504165909j:image

 

最後はダウンJOGして終了。

トータル17.6km走りました。

 

ランニング後は生卵と納豆2個摂取。

 

夕食は実家の料理とアルコールをいただく予定です。