24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

14kmJOG。息子と長野県へドライブ。御代田町のココラデでパンを購入。小諸市の南城公園でストレッチ・動き作り。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は休み。

5時台に起床し6時よりランニング開始。

少し速めのペースで14kmJOGして終了。


f:id:ooguins:20220406141352j:image

 

ランニング後は目玉焼き4個、ヨーグルト、牛乳を摂取。

 

朝食後は息子と一緒にドライブへ。

今日は少しだけ遠出して長野県へ。

 

まずは御代田町のココラデでパンを購入。こちらのお店への訪問は2回目。人気店でお目当てのパンは売り切れていましたが、美味しそうなパンがたくさん並んでいました。

 

パンを購入してからはコンビニで食べ物を追加購入し公園に向かいました。


f:id:ooguins:20220406143242j:image

小諸市の南城公園。

のどかな公園で遊具も充実していました。

お昼の時間は過ぎていたので私は公園に着いてすぐに食料を食べたのですが。息子はパンを少し食べたのみで遊具に没頭していました。

息子が遊んでいる間、私は眠気覚ましやパンのカロリーを消費する目的でストレッチや動き作りを続けました。

動き作りは普段時間が無いこともありほとんどやらないのですが。昔陸上部で跳躍種目をやっていたので動き作りの方法や考え方は何となく理解しており。今日は動き作りを試すいい機会になりました。

私は普段時間が限られている時は筋トレ・ストレッチ・動き作りよりも走ることを優先して時間を使うので、今後も動き作りを行うことは少ないと思いますが。元々身体が硬いので、可動域を広げるような動き作りは時々取り入れていこうと思いました。

 

公園で遊んでからは帰路へ。

帰りはゆっくり下道で帰りました。

 

夕食は豚肉を焼いて納豆と一緒に食べる予定です。