24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

初めてのトレラン。渋川市の水沢山。峠走プラストレイルでトータル23.7km。高低差1000m。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日は初めてのトレイルランでした。

登った山は渋川市の水沢山。


f:id:ooguins:20221106125203j:image

 

 

7時に自宅を出発。

トレランのシューズは持っていないので、使い古したHANZO Cを使用。

まずは登山口である水澤観音までゆっくりランニング。この登山口までの峠走のようなランニングがかなりキツい。

 

10km走って登山口に到着。

この時点ですでにお腹いっぱい。
f:id:ooguins:20221106125347j:image

ここからは山道。

トレイルランと書いていますが、実際走れる区間は少なくほとんど歩きました。それでも普通に登山している方よりもかなり速いペースで登ったと思います。

 

 

途中見晴らしがよい場所もありました。


f:id:ooguins:20221106125729j:image


f:id:ooguins:20221106125742j:image

 

 

 

ほとんど休まずに歩き続け、無事山頂に到着。


f:id:ooguins:20221106125145j:image


f:id:ooguins:20221106125843j:image


f:id:ooguins:20221106125902j:image


f:id:ooguins:20221106185652j:image

 

 

富士山も見えました。


f:id:ooguins:20221106125922j:image


f:id:ooguins:20221106125931j:image

 

登山口から山頂までは40分でした。

 

 

山頂で写真を撮った後は休まずに下山。

無事下山することができました。

登山客が増えてきた影響もあり、山頂から登山口までの下りは42分。

 

 

水澤観音のトイレに寄り、口渇と空腹を感じたので自販機で小さいコーラを購入して摂取。

 

水澤観音から自宅までは足を傷めないようにゆっくり走りました。

 

峠走とトレイルを合わせてトータル23.7kmでした。


f:id:ooguins:20221106184131j:image

高低差は1000m。


f:id:ooguins:20221106184154j:image

 

 

 

帰宅後はプロテイン少量、牛乳、ゆで卵、焼菓子4個摂取。

 

 

昼食はパン屋とコンビニでパンやオニギリ、牛乳などを買って、息子と一緒に公園で食べました。

 

 

夕食はおでんやジャガバターを作って食べました。