24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

息子と2人でかたしな高原スキー場。ファミリーにおすすめのスキー場だがはげ盛のぶったま丼は無くなっていた。3月7〜9日のRUN記録。

PVアクセスランキング にほんブログ村

3月4日。

勤務は休み。

朝ランを終えた後に5歳の息子と2人でかたしな高原スキー場へ。


f:id:ooguins:20230309155405j:image

最近は走ってばかりなのでスキー場には年に一回行くかどうかという程度ですが。中学3年まで競技スキーをやっていた関係で、アルペンスキーは趣味の1つであり。中学3年で競技スキーを引退した直後には、大人に混じってバッヂテストを受けてSAJ基礎スキー1級に合格しました。

 

昨年も息子と一緒に一回だけスキーに行きましたが。その時は最終的に手を繋いでリフトに乗ったり初心者コースを滑り降りたりできるようになりました。

 

昨年もかたしな高原スキー場に訪問しましたが。こちらのスキー場にはスノーボーダーがいないこともあって、比較的安全でファミリーでのスキーにはおすすめのスキー場だと思います。

 

今回息子は序盤苦労していたので、年に1回来る程度では難しいかなと思いましたが。3本目、4本目辺りから急激に上達し。最終的には初心者コースを一人で転ばずにターンしながら滑り降りることが可能になりました。

やはり子どもは上達が早い。

 

半日ほど滑って15時過ぎにレストランへ。

片品村では以前「はげ盛」というデカ盛りのイベントをやっていて。数年前に妻とこちらのスキー場に来た時にはげ盛メニューのぶったま丼を食べたのですが。今回ぶったま丼の食券は見当たらず。スタッフの方に聞いたところ、4年くらい前に無くなったとのこと。

フライパンを2つ使って作られ、洗面器大の器に盛られるカツ丼を楽しみにしていたのですが。味も大変美味しかった記憶があるので。

当時ぶったま丼を完食し妻が残したソースカツ丼も食べていたら。隣のお客さんに「そんなに食べるんですか。若いっていいですね。」と言われました。

 

ぶったま丼が無かったのでソースカツ丼とクレープを食べました。息子はラーメンとアイスが入ったクレープを選択。

 

食事を終えた後は高速のインターが渋滞しているようだったので下道で無事帰宅。

せっかく上達したので機会があれば今シーズン中にもう一回くらいスキーに行きたいのですが。勤務の関係で難しいかもしれません。

 

 

 

以下はRUN記録。

 

3月7日。

夜勤前にサイクリングロードで500m×5本プラス12kmEペース。


f:id:ooguins:20230309161902j:image


f:id:ooguins:20230309161912j:image

トータル20km。

 

 

3月8日。

夜勤明けにアップダウンの激しいコースを20kmJOG。


f:id:ooguins:20230309162006j:image

花粉を大量に吸い込みました。

 

 

3月9日。

勤務は休み。16kmEペース。


f:id:ooguins:20230309162053j:image

トータル20km。