24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

すき家のキング牛丼(牛丼キング)。2月8〜11日のRUN記録。

PVアクセスランキング にほんブログ村

2月13日。

朝ランを終え息子を幼稚園まで送り、早めのランチを食べるためすき家へ。

店員様に「すみません。牛丼のキングってできますか。」と聞いたところ、「大丈夫ですよ。」と笑顔で返事をいただきました。今回訪問したお店は以前にも牛丼キングを食べたことがあったので、注文自体は問題無いと思っていましたが。

なぜこのタイミングですき家に訪問したかというと。最近問題になっている飲食店の迷惑動画の影響で、すき家の紅しょうがが個包装になって好きなだけ食べられなくなってしまうのではないかと懸念したため。私の好きなすき家の紅しょうがを今のうちにお腹いっぱい食べておこうと考えました。

 

カウンターに着席して間もなく着丼。


f:id:ooguins:20230214183557j:image

そこまでの迫力はありませんがかなりの量です。

ネットで調べた限りではメガ盛の2倍で、カロリーは色々説がありますが2200〜2300kcal台とのこと。


f:id:ooguins:20230214184242j:image

紅しょうがを何回かに分けてたっぷりかけながら食べ進めます。

訪問したのは10時過ぎで、朝食を食べて間もない時間でしたが難なく完食。

 

 

今回も注文票は。


f:id:ooguins:20230214184846j:image

「キング牛丼」の表記。

 

 

レシートは。


f:id:ooguins:20230214184914j:image

牛丼キング」の表記でした。

 

 

お忙しい中嫌な顔ひとつせずに笑顔で裏メニューに対応していただき、すき家の店員様には感謝しております。

 

 

 

2月8〜11日のRUN記録。

 

2月8日。夜勤入り。

1km×2本プラス10kmEペース。トータル19km。


f:id:ooguins:20230214190451j:image

 

 

2月9日。夜勤明けに21kmJOG。


f:id:ooguins:20230214190522j:image

 

 

2月10日。勤務は休み。

16kmEペース。トータル20km。


f:id:ooguins:20230214190853j:image

 

 

2月11日。日勤前に5.5kmJOG。