24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

12月23日平田の哲二郎で限定塩らーめん大・バラのり。完飲したくなる絶品のスープ。

PVアクセスランキング にほんブログ村

12月23日の日勤の後に平田の哲二郎へ。

店内は満席で、待合いに5名以上のお客さんが並んでいました。

この日は限定塩らーめんの最終日。

限定塩らーめん大と100円トッピングの食券を購入。お店側のお勧めトッピングは九条ネギ・タマネギでしたが、私はバラのりを選択。

店内待ちを経てカウンターに着席したところ、店員さんに「今日は食べ納めですか。今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。」と笑顔で声をかけていただきました。忙しい中わざわざ声をかけていただき、ありがたいことだと思いました。こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

少し待ったところ着丼。


f:id:ooguins:20231227060126j:image

スープを一口飲んだところ、美味し過ぎたので限定塩らーめんの最終日に来て本当によかったなと感じました。前回の限定の台湾まぜそばも大好物なのですが、寒い冬にはこちらの塩らーめんの方が美味しく感じました。

またトッピングでバラのりを選択したのも大正解で、スープとよく合い。終盤にスープに残っているバラのりを食べていたところ止まらなくなり、スープを完飲する勢いでした。

 

今回は麺増しにしなかったので、退店後もお腹に余裕があり。帰りにスーパーでスイーツを購入して食べました。


f:id:ooguins:20231227060140j:image

こちらの生チョコパイは最高のスイーツなので、最近はコンビニやケーキ屋などでスイーツを購入することがほとんど無くなりました。