24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

白身魚のフライタルタルソース・もつ煮。12月23日日勤前にファルトレクを実施したが。

PVアクセスランキング にほんブログ村

12月23日。

日勤前に4時から氷点下の寒さの中1分疾走・1分緩走のファルトレクを22セット実施し、アップとダウンを含めトータル17kmくらい走りましたが。ファルトレクの終盤でガーミンの電源が落ちてしまいデータは保存できず。おおよその走った距離を手動入力しました。

最近気温が氷点下の時にガーミンのインターバル機能を使うと電源が落ちることが何度かあったので、バッテリーが寿命なのかもしれません。

 


f:id:ooguins:20231224063717j:image

写真は12月22日に作った白身魚のフライタルタルソースともつ煮。

白身魚のフライは翌日息子のお弁当に入れるために作ってみましたが。息子は勢いよく食べていたので、作って正解でした。

もつ煮はややあっさりとした感じに仕上がりましたが、妻も美味しいと言いながら食べていましたし。食べないと思っていた息子も完食していたので、とりあえず成功しました。次回は作り方を調整して、もう少し濃厚に仕上げたいと思います。