24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

朝の10kmJOG。車の中で力尽きる。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は休み。昨日の準夜はほとんど残業せずに退勤し1時40分頃帰宅しましたが、駐車場で車のエンジンをONにしたまま目を閉じたところそのまま一瞬で入眠。

時々こういうことはあります。自宅に着いた時に車内がちょうどよく暖まっていることや、自宅に着いた安心感から寝てしまうのでしょうか。睡眠不足で気づかないうちに疲れがたまっていたのかもしれません。

仕事をしながら毎日走るくらいならそれほど疲れることはないのですが、そこに息子の幼稚園の送迎や家事が加わるとあまりゆっくり休めないことになります。

車内で寝ること自体は気持ちがいいのですが、不安定な体勢なのでやはり身体は休まりません。

 

5時過ぎに車を出て自宅へ移動。5時までに2回くらい起きましたが、寒い中自宅まで歩く気力が無くそのまま車で寝ていました。

自宅に入ってからは着替えてすぐにランニングへ。10kmJOGして終了。


f:id:ooguins:20201216105855j:image

 

JOGの後はいつもの朝食を摂取し、息子を幼稚園に送る。

 

午前は自家用車のタイヤ交換。特に予約していませんでした。最初に行ったカー用品店はいっぱいで本日は無理とのこと。その後近くにあった普段使わないガソリンスタンドに思い切って寄ってみたところ、たまたま空いていたようですぐに交換可能とのこと。これはかなりラッキーでした。私が手続きした後何人かタイヤ交換目的で来店していましたが、次に予約できる時間帯は本日夕方以降のようだったので。

 

昼食はカツオのたたき・納豆・白米を摂取予定。カツオはふるさと納税の返礼品です。カツオは高たんぱく・低脂肪なので食事制限中はよく使っています。

 

夕方前に息子を幼稚園まで迎えに行き、帰宅後は早めに入浴する予定。

 

夕食は昼の残りのカツオと納豆か厚揚げを摂取する予定。

 

 

 

明日は日勤。朝軽めにJOGする予定です。