24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

トラックでポイント練習。ランチはクランパン。クリスマスイブに賞味期限切れのバンバンジー。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は休み。7時前に起床して息子を幼稚園に送る。その後コンビニでホットのブラックコーヒーを買って競技場へ。


f:id:ooguins:20201224145358j:image

今日も貸し切りかと思いましたが、後から2名来て練習していました。

 

JOGで身体を暖めた後スパイクに履き替え、1000mを2本3分25~30秒くらいで流す。

 

その後1000mのTT。2日前にトラックでポイント練習をやったばかりなのでダメージは残っていましたが、3分7秒の自己タイ記録。3分7秒はこれで3回目です(1回目は今年2月の5kmレースの最初の1kmのラップ)。何となくスピード持久力が向上している気がします。最近多めにやっているショートインターバルの効果でしょうか。

TTのあとは200m×5本。つなぎは200mJOG。最後の1本は31秒だったので、長距離を始めてからのベストだと思います(加速走のようなスタートでしたが)。

最後に裸足で芝生を4kmJOGして、ランジウォークで練習終了。

 

練習後は持参したプロテインを少量摂取。

 

練習後に向かったのは、ドンドンダウンという古着屋。こちらの店は対象の物であれば、売り物にならないような服でも全て引き取ってくれるため定期的に利用しています。服を持っていく手間はかかりますし小銭が手に入る程度ですが、捨てるはずだった服が何かの役に立つのであればありがたい話だと思いこちらの店を利用しています。

今日は私の服でなく、主に家族の服を買取りに出しました。

 

服を査定している間に昼食を買うためパン屋へ向かう。今日も北群馬郡吉岡町のクランパンへ。


f:id:ooguins:20201224150822j:image

前回は食パンが売り切れていましたが、今日は無事に残っていたので写真の他に家族の分の食パンも購入。本日も地域の商品券を利用しました。

 

その後査定が終わったためドンドンダウンに戻り、査定された金額を現金でいただく。

 

用事が済んだので自宅に戻り購入したパンをいただく。食パンにはマーガリンをたっぷり塗って食べました。

 

夕方前に息子を幼稚園に迎えに行き、早めに入浴。

 

夕食はスーパーで買った鶏のササミを茹でて、賞味期限切れのバンバンジーの素をかけて食べました。

 

筆者の家庭ではクリスマスイブに賞味期限切れのバンバンジーを食べるのかと思われた方もいらっしゃると思いますが。大丈夫です、安心して下さい、今日妻と息子は寿司を食べており、クリスマスケーキも妻と息子は昨日食べていました。

賞味期限切れのバンバンジーは私が食べたくて勝手に食べるだけです。

私は現実主義のためかクリスマスイブに何を食べるかといったことよりも、賞味期限切れの物を食べきることの方を優先してしまうのです。

 

バンバンジーの他に炒飯・カレーを少量ずつと、昼の残りの食パンにマーガリンを塗って食べました。

 

 

 

明日の勤務は日勤。日勤前にJOGか坂道走をやる予定です。