24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

2020年12月の月間走行距離。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日・明日は休足日の予定なので、少し早いですが今月の月間走行距離を紹介。

 

今月はトータル307km走りました。


f:id:ooguins:20201230081135j:image

 

2019年9月より月間走行距離300km以上を維持しているので、これで1年4ヶ月月間走行距離300km以上を続けていることになります。

 

今月は5kmのレースに出場したためショートインターバルや坂道走などのスピード練習を多めに行いました。同時に新たな試みとして、ポイント練習の頻度を増やしたりJOGのペースを上げたりといったこともやりました。

そんな中怪我せず走行距離を維持できたのはよかったと思いますし、30~31日を完全休養にすることができたのもよかったと思います。

5kmのレースの結果は不本意でしたが、練習で走っている感覚だと走力は上がっているように感じているので次回のレースが楽しみです。

 

来月も練習内容はほとんど変えないと思うので、怪我の無いように課題に取り組んでいきたいと思います。