24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

坂道走350m×8本プラスJOG。トータル21.4kmランニング。なぜか調子は上向き。久々に軽快な走り。減量期に突入したがバレンタインのチョコレートはいただいた。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は休みですが昨日は準夜だったため、2時に帰宅しシャワーを浴びて就寝。

 

8時に起床し息子を幼稚園に送る。

幼稚園の後は急遽某ウィルスの検査を受けるため勤務先へ。夕方になっても連絡は来ないので陰性だったと思われます。

検査後はスーパーに寄って帰宅。

 

12時頃よりランニング開始。

今日は坂道走プラス長めのJOG。足に不安はありましたが今日はなぜか快調で、足の痛みもほとんど感じることなく久々に軽快に走ることができました。

坂道走350m×8本やった後にJOGしてトータル21.4km走って終了。


f:id:ooguins:20220215160956j:image

軽快に走ることができた要因は色々考えられますが。

2日前のレースで心肺に程よい刺激が入ったのか。

それとも昨日、一昨日とチートデイ・大食い・暴飲暴食で大量のカーボとファットが入った影響なのか。

 

 

ランニング後はゆで卵3個とプロテイン少量を摂取。

 

昼食後は息子を幼稚園まで迎えに行き、帰宅後はチャーハンと胸肉料理を作りました。

 

夕方はバレンタインでいただいたチョコレートとチャーハンを摂取。

今日から減量期に入りましたが、せっかくいただいたチョコレートはありがたく食べることにしました。

 

夕食は胸肉料理と納豆を食べました。