24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

39歳男性。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。苦手だったフルマラソンも根性で2時間45分45秒(2022年3月)まで記録を伸ばしました。

久々にトラックで練習。アディゼロアバンチTYOを試し履き。ラストは久々の裸足・芝生JOG7.5km。

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今日の勤務は休み。

朝息子を幼稚園に送り競技場へ。

お昼の時間帯だったためか競技場は貸切状態でした。

 

今日はこちらのシューズを試しました。


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アディゼロアバンチTYO。

アディダスの長距離スパイクです。

 

現在足の調子が悪いので、本来であればトラックをスパイクを履いて走ることなどやめた方がいいのですが。

単純にシューズを試すのが楽しみだったのと。

足への負担が大きいようならすぐやめればいいと考えていたので。

こちらの競技場は80円で利用できるので、スピード練習が満足にできなくても元がとれるような気がしていました。

 

スパイクについては1年半前くらいにマトゥンボを使ってガンガンスピード練習をやっていた時期もありましたが。ちょうどその時期に故障したので、それ以来スパイクの使用は控えていました。

 

 

アップしてアディゼロアバンチTYOに履き替えてランニング開始。

最初はまずまず走れていたのですが、強弱をつけながら2kmほど走ったところで患部に痛みが出てきたのでスパイクは終了。

本調子ではないので何とも言えないのですが、アディゼロアバンチTYOはマトゥンボと比べるとかなりクッションがあり足へのダメージが少ないように感じました。

ただクッションがあると言ってもスパイクはスパイクなので、少し走っただけでしたが足には刺激が入った気がします。

あとは何となくシューズの構造的にヒールストライクだと走りにくいように感じました。

また足が復調してきたら試してみたいと思います。

 

 

スパイクを脱いだ後は裸足になり芝生をJOG。

この裸足・芝生JOGもかなり久しぶりです。

1km走ったところで患部が痛かったのでやめようかと思いましたが。歩いたりストレッチで患部をほぐしたりしながらゆっくり走ってみたところ痛みは消失し7.5km走ることができました。


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スピード練習は不発に終わりましたがこの裸足・芝生JOGができただけでも十分トラック使用料の元がとれたと思います。

 

本日はトータル13.3km走りました。

 

 

ランニング後は持参したプロテインを飲みながら帰宅。

 

昼食は目玉焼き2個、白米、鮭、ダブルソフト2枚・バターを摂取。

 

夕方は息子を連れてドライブに行き、帰宅後は息子と一緒に入浴。

 

夕食の内容は未定ですがたくさん食べる予定です。