24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

15kmJOG。踵の痛みはシューズが原因?。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は休みですが、昨日は準夜だったため残業して3時過ぎに帰宅。帰宅後はシャワーを浴びて就寝。

 

7時半頃起床し、着替えてランニング開始。15kmJOGして終了。


f:id:ooguins:20210522102655j:image

今日は足に痛みなど感じること無く走ることができました。

 

最近何となく気付いていたことがあるのですが。特定のシューズを履くと左踵の痛みが生じるということ。それほどアウトソールなどが劣化している様子は見られないのですが、古い型のシューズなのでおそらくミッドソールが劣化していたと考えられます。前回踵を痛めた際もシューズが原因だった気がしているので。

私の走りの特性上シューズのアウトソールが激しくすり減ることは少ないので、シューズ・ミッドソールの劣化に気づきにくいのかもしれません。

シューズの劣化は故障につながると思われるので、今後も気をつけたいと思います。

 

 

ランニング後はプロテインを少量摂取。

 

昼食はうどんを茹でてウィンナーと一緒に食べました。

 

夕食の内容は未定です。

 

 

 

明日の勤務は日勤。JOGか完全休養の予定です。