24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

トータル30.6kmランニング。坂道走プラス11kmEペース走(データ収集走)。ランチのお店までランニング。午後は珍しくウォーキング。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は休み。4時台に目が覚めて自重筋トレ開始。

 

6時過ぎよりランニング開始。

 

まずは坂道走350m×4本、つなぎはJOG。


f:id:ooguins:20211019174809j:image

 

坂道走の後は少しJOGした後に、コースのデータを収集する目的で11kmランニング。


f:id:ooguins:20211019174824j:image

 

11kmやや速いペースで走った後はJOGで自宅まで戻り、この時点で走行距離は21.7kmくらい。

 

ランニング後はプロテイン少量と鮭卵ご飯を摂取し、息子を幼稚園に送る。

 

幼稚園の後は一旦帰宅し、知人とランチを食べるため出発。ランチを食べるお店まで9kmくらいあり普通なら車で向かうのですが。開店時間までちょうど1時間くらいあったので、走って向かうことにしました。妻は呆れていましたが。

二部練のようになりましたが、50分ちょっとで無事にお店に到着。トータルの走行距離は30.6kmくらいになりました。

お店では油淋鶏のセットを注文。ランチのメニュー表にはアルコールは無くソフトドリンクのみでしたが、試しにアルコールの提供は可能か確認してみたところ可能とのこと。昼間から生ビールを計2杯いただきました。お店で飲むのはかなり久々だったので、とても美味しく感じました。

 

ランチを終えると知人と解散。自宅まで電車でも帰れるのですが、歩いて帰ってみることにしました。いつも走ってばかりなので、たまには歩くのも悪くないなと思いました。

 

ランチは油淋鶏セットを食べただけで少しお腹が空いてきたため、帰宅途中でコンビニに寄り軽食をいくつか購入して食べました。

 

夕方無事自宅に到着。

 

夕食はバターチキンカレーと豆腐などを食べる予定です。