24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

20.1kmJOG。久々のメタレーサー。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は準夜ですが、昨日も準夜だったため2時頃帰宅しシャワーを浴びて就寝。

 

6時台に起床し、7時よりランニング開始。

天候は曇ですが路面は濡れていました。

シューズは久々にメタレーサーを使用。

今週は雨の日が多く、常用しているシューズを濡らすと手間なので最近使っていなかったメタレーサーを選択。

普段の練習では反発の少ないシューズを履いているので、今日はシューズの反発を活かした走りができればと思っていました。

結果としてはメタレーサーを使ってよかったと思います。やはりたまには反発のあるシューズも使って、レースでの再現性の高い走りも必要かと感じました。

20.1kmJOGして終了。


f:id:ooguins:20220609101015j:image

メタレーサーをレースで使うことは無いと思いますが、練習用のシューズとしては十分過ぎるシューズだと思います。程よい反発・程よいクッション・フイット感・接地の感覚など良い点がたくさんある優れたシューズだと思います。

 

 

ランニング後はプロテイン少量、目玉焼き2個、ヨーグルトを摂取し息子を幼稚園に送る。

幼稚園の後はスーパーに寄って帰宅。

 

昼食はスモークサーモンチーズ、納豆を食べました。

 

夕食は職場でイカ缶と豆腐を食べる予定です。