24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

39歳男性。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。苦手だったフルマラソンも根性で2時間45分45秒(2022年3月)まで記録を伸ばしました。

11月24日。14kmEペース。トータル18km。ニラ玉作りに1時間?。松本城。

PVアクセスランキング にほんブログ村

11月24日。

6時台よりランニング開始。

河川敷のサイクリングロードで14kmEペース。河川敷までの行き帰りを含め、トータル18km走りました。

 

 

ランニング後はニラ玉、プロテイン少量、牛乳、ヨーグルト、白米少量を摂取。

朝食で食べたニラ玉は無料で大量に入手したニラを使ってランニング前に作りましたが、作るのに1時間くらいの時間を要しました。ニラ玉自体は比較的簡易に作れるのですが、一部の腐ったニラの葉を取り除くのに時間がかかりました。一部腐っていたので前日の夜に妻が捨てようとしていたのですが、私が少し待ってほしいとお願いしました。私は普段野菜を買うことが少なく、今回のように無料で入手した野菜を使ったり妻が買ってきて余った野菜を調理したりしています。よって今回のように多少傷んで処理に手間がかかる野菜でも、栄養がありそうなニラなどは特に貴重なのでなるべく捨てずに使い切るようにしています。

ニラの量が多く時間をかけて処理して作りましたが、炒め終わるとニラが縮んでかなり小さくなっていました。

 

 

昼食はローストビーフ、白米少量、納豆を摂取。

 

 

夕食は小魚アーモンドなどを食べました。

 

 

 


f:id:ooguins:20221125180749j:image

写真は9月末に訪問した松本城