24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

久々にトラックで練習。200m×10本。練習後に声をかけていただいた。

PVアクセスランキング にほんブログ村

9月30日。

勤務は休み。

朝6時台に競技場へ。


f:id:ooguins:20230930133258j:image

トラックで走るのは久々になります。

アップした後に200m×10本、つなぎは200mJOG。

連日暴飲暴食していたせいか身体の動きやタイムはいまいちでしたが、33〜35秒辺りを維持して無事終了。


f:id:ooguins:20230930133638j:image

200mの後はキロ4分くらいで3km走り、競技場の外でダウンJOG。トータル12kmくらい走りました。

 

この日私がメイン練習を終えて競技場の外に出ようとしたところ。同じ競技場でチーム練習していたランナー様から声をかけていただきました。

このランナー様は県内のレースでいつも私より先着しており、いつか勝ちたいなと私が勝手に思っていた方で。先月の榛名湖マラソンでも年代別順位で私より1つ前の順位でした。

私の名前やフルのベストなどご存知のようで、大変光栄でした。私より歳上の方ですが笑顔で気さくにお話していただき、少し話しただけでしたがマラソンが速いだけでなく人柄も素晴らしい方だと感じました。

ちなみにこの方と挨拶するのは初めてではなく、今年の堀マラソンの表彰式前に「お疲れ様でした」と笑顔で挨拶だけ交わした記憶があります。

 

いつもボッチで走っているのでこうしてたまたま練習中に出会った他のランナー様と話をしたり、レースで近くを走っていたランナーの方々とレース中やレース後に話したりするのは新鮮に感じます。

レースで近くを走っていたランナーの方々は、県外の方が多く普段お会いする機会が無いのですが。twitterInstagramをやっている方が多くレース後に相互フォローしたりするので、その方々の練習内容やレース結果を見て日々刺激を受けています。

私は他人の練習内容に影響を受けることはほぼ無く、自分のやりたい練習を組んで走り続けていますが。SNSでフォロワー様の練習内容を見ると、だいたい同じくらいの走力レベルにもかかわらず皆それぞれ走るペースや距離が異なるので面白いなと思いながらtwitterInstagramをながめています。